ブログ引っ越します

この度ブログを引っ越すことにしました。

「ヒイナゴト」の名前で新たにスタートしたいと思います。
今までどうもありがとうございました。


新しいブログはこちらです。

hiinagoto.exblog.jp
引き続きよろしくお願いいたします^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
[PR]

# by rotta3022 | 2015-07-07 13:11 | つまみ細工  

成人式用かんざし 完成 kawaii

a0339596_10094647.jpg

成人式用のかんざしが完成しました。

赤系で、とのことでしたので、メインに赤の半クスを。
少しトーンを落とした布があったので、それに合わせて紫とグレーをそえました。
自分では珍しい組み合わせですが、まとまってくれてよかったです^^

久しぶりに着物の本を見てます。
最近は古典柄も多く出ていて、大胆な色柄に驚かされます。
着物に負けないようにガツンとしたのを合わせるか、
それともそっと添えるのか、あれこれ考えるのは楽しいですね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
[PR]

# by rotta3022 | 2015-07-07 10:24 | つまみ細工  

成人式用かんざし 作成中

a0339596_15392623.jpg

めずらしく”下がり”から作成中です。

成人式用のかんざしになる予定です。
自分では珍しい色の組み合わせです。
難しい色と思ってましたが、トーンが同じなのかなじみが良いように思います。
が、完成するまでドキドキです^^

さて、本体をつまつましますか♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
[PR]

# by rotta3022 | 2015-07-06 15:47 | つまみ細工  

浴衣用ヘアクリップ 作成中 kawaii

a0339596_16594794.jpg

浴衣用のヘアクリップ、増殖中です。

今回は丸つまみと剣つまみの2種類を色違いで作りました。
表情を変えたくて、真ん中のパール(ビーズ?)は考え中です。

同じものを作っていると、手が慣れてくるのか、時間が早くなってるような気が。
そうだといいな^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
[PR]

# by rotta3022 | 2015-07-05 15:11 | つまみ細工  

プチつまみ教室とヘアピン

先日友達がつまみ細工をしてみたいと来てくれました。
a0339596_20384339.jpg

まったくの初めてでしたが、なかなか手際がよく、1時間半くらいで2つも出来ました。色の組み合わせが素敵です♪

その横でわたしもつまつま。
a0339596_17161255.jpg

つられてカラフルな色味になりました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
[PR]

# by rotta3022 | 2015-07-03 17:20 | つまみ細工